レッスン再開のご案内

この度は「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うレッスン休講措置に、皆さまのご理解とご協力を賜り、
誠にありがとうございます。
5月25日に政府が「緊急事態宣言」を解除したことを受け、今後につきましては、各自治体の休業要請や学校再開等の地域情勢も踏まえ、一部を除き順次レッスンを再開して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

レッスン再開日 6月1日(月)より順次再開致します。 ※コースにより異なります。

レッスン再開にあたっての詳細につきましては、在籍いただいている各会場よりご案内させていただきます。
ご案内までしばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い致します。


【会場で徹底する感染予防対策】

1. レッスン受講前後の手洗いの徹底をお願いします。
2. アルコール消毒ジェル等を設置します。
※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを
推奨してまいります。
3. 教室備品の清掃、衛生管理を行います。
4. ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
5. エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止します。
6. 十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
7. 教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
8. レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導を避け、間隔を十分に取るなどレッスンの一部運用を当面の間変更させていただきます。

 

【皆様にご協力をお願いしたいこと】
1. ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
2. レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。
ご同行者も、同様に手洗いをお願いします。
3. レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
4. 会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
5. ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
6. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
7. 教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。
ご協力とご理解をお願いいたします。
8. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

 

■長期欠席制度について
今後、レッスン再開にあたりましては、感染防止に万全を尽くしてまいりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、引き続きレッスンの欠席をご希望されるお客様につきましては継続して「長期欠席制度」を適用いたします。お手数ではございますがレッスン会場までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※「長期欠席制度」は最長3ヵ月としておりますが、この度の新型コロナウイルス対応として3ヵ月以上となる場合も制度をご利用いただけます。